夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

仏捜査のJOC会長の長男 竹田恒泰氏“父擁護”のトンデモ発言(日刊ゲンダイDIGITAL)


 JOCの竹田恒和会長が仏当局の捜査対象になっている件で、長男の竹田恒泰氏の発言にも注目が集まっている。


 2014年3月に慶大大学院の非常勤講師をクビになって以降、恒泰氏が何をなりわいにしているのか定かではないが、テレビのコメンテーターとして見かける機会は少なくない。肩書は「明治天皇の玄孫」や「皇室評論家」。過去には、歌手の華原朋美と元AKBメンバーとの二股騒動もあった。


 15日に竹田会長が約7分間の“記者発表”を行い、質疑応答を受け付けずに批判が高まる中、同日夜の「Abema Prime」に緊急出演した恒泰氏は、「しゃべればしゃべるほど、フランスの捜査当局に揚げ足を取られることになりかねない」「父としては清廉潔白をちゃんと説明したかっただろうし、悔しい思いをしていると想像する」などと擁護した。


「恒泰氏の発言は、父親の潔白を証明するどころか、逆効果になっている感があります。それこそしゃべればしゃべるほど、揚げ足を取られかねない」(テレビ制作スタッフ)


 恒泰氏は父に対する仏当局の捜査は「日産のカルロス・ゴーン前会長逮捕の報復」と主張。予審手続き開始が報じられた11日夜に生出演した動画番組「言論テレビ」では、キャスターの櫻井よしこ氏から、ゴーン逮捕との関連について聞かれ、こう言い放った。


「そういうの(報復)って、民度の低い国がやることかと思っていた」


「フランスも、もしそういう感じ(報復)でやってるとしたら、あまりにも民度が低いんじゃないか」


 昨年はYouTubeのアカウント「竹田恒泰チャンネル」が、人種差別を扇動するコンテンツを禁止するガイドラインに違反しているとして永久凍結される騒動もあり、右寄りの過激な発言で知られるが、今度は「フランスは民度が低い」だ。


 恒泰氏は、東京五輪招致が決まった13年9月8日にも、ツイッターにこう投稿していた。


「父は、もし2020年に東京五輪ができないと、【夏】の五輪を二回開催するアジアで最初の国は韓国になる可能性が高いと言っていた。そうなったらアジアにおける日本の地位は揺らぐと嘆いていた姿が忘れられない」


 慶大関係者は恒泰氏のことをこう語る。


「昔から目立ちたがりで、危なっかしい発言も多いが、お父さんの立場のおかげで好き放題が許されてきたことは否めません」(慶大関係者)


 後ろ盾の父親が窮地となると、恒泰氏がテレビから見放される日も近いかもしれない。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。