夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

0、5、10…? あなたは、“ふられた”ことが何回ありますか?(TOKYO FM+)


本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。2月13日(水)の「社会人意識調査」のテーマは「ふられたことが、何回ありますか?」。はたして、その結果は……?

【写真を見る】本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保
ない   12.2%

1~5回  70.7%

6~10回 11.9%

11回以上 5.3%

(回答数:590票)


◆「ない」に関する意見

「そもそもそんなに交際回数も多くはなく、20代前半で結婚したため、ふられた経験がありません。学生時代に好きな人ができても、ただただ心の中で相手を想っているだけで、自分からは告白なんてしたことはなかったですし、少ない交際歴では、だいたいいつも自然消滅ですね。お互いにだんだん連絡を取らなくなって終わりです」

(東京都 35歳 女性 専業主婦)


◆「1~5回」に関する意見

「高校生のときに同じ人に3回告白しましたが、あまりにしつこかったのか、3年生のときの3回目の告白で、『もうこれで終わりにしてね』って言われてしまいました(笑)。クラスのみんなにその人のことが好きだったことを知られていたので、ふられたあとは男女問わずクラスのみんなが慰めてくれました。今ではそれもいい思い出かなぁって思ってます!」

(埼玉県 22歳 女性 学生)


「19歳で結婚し、3年前に離婚したのですが、そのとき夫から言われた言葉が忘れられません(笑)。結婚4年目にして夫の浮気が原因で別居。夫が少しでも反省してくれるかな?と小さな期待を込めて私が家を出ました! もちろん離婚はできればしたくなかったですし、私は許すつもりでいました。ところが2ヵ月が経ったある日……『彼女ができたから離婚してほしい』と。浮気相手と続いてるのかと思いきや、まさかの新しい女性。“お前がいなくなってつらかった日々を支えてくれた人”、だそうです。私は本物のアホと結婚してしまったんだと思い、『OK! 了解! 離婚届け出しとくね~!』と電話を切り、その足で念のためにと書かせておいた離婚届を持って市役所へ向かいました(笑)。バカ正直すぎる彼とは、今では良いお友達です(笑)」

(神奈川県 26歳 女性 会社員)


◆「6~10回」に関する意見

「自慢じゃないですが、私はかなりモテました。ピーク時は、卒アルを見たほかの学校の男子が校舎まで押しかけたり、電車で『ずっと見てました』的な告白は何度もされましたし、初めてのデートでクルマのトランクを開けたら、薔薇の花がぎっしり……など、武勇伝は多くあります。が、告白され、いいなと思う方とお付き合いに進むと、必ずふられます。理由は『付き合ってみたらイメージと違った』と。ここまでふられ続けると、自分の中身を疑います。確かに、かなり大食いだし、連絡はマメにしないし、甘えるのとか無理、記念日を覚えられない……っていうか、人の見た目で勝手にトキめいて妄想してるんじゃねぇ!!(苦笑)」

(神奈川県 31歳 女性 医療事務)


◆「11回以上」に関する意見

「ふられてばかりの人生です……。20代前半のときに、マジで好きになった人に約2年間の猛アタック! 10回以上の告白でようやくお付き合いができたのに、『釣った魚にエサをあげない』感が尋常じゃなく出てしまい、それを簡単に見透かされていて……。たっぷりの嫌味と軽蔑した表情で、『お付き合いをしたらきっとこうなると思ってたんだぁ~。期待しないで良かったぁ~(笑)』と、たった2週間でふられました(笑)」

(東京都 36歳 男性 会社員)


「とにかく女性にふられてきました! おそらく10回以上!! 半年以上付き合った女性に急にふられたり、告白して付き合うことをOKしてくれた女性に次の日に『やっぱりゴメン』と言われたり! 10代の頃は、自分には何の魅力もないんじゃないかって落ち込みました。イケメンだったら、芸人さんみたいに話が面白かったら、違ったのかなと羨んだりもしました。でもある日、ブサメンなのにカワイイ彼女がいる先輩から『打たないシュートは入らないぞ! アタックしまくれ!』とアドバイスをもらい、好きな女性に躊躇せずにデートを申し込んだり想いを伝えるようになり、その後も、打率は良くありませんでしたが人並みに恋愛をすることができました! 今は、3回告白して結婚した妻と子ども2人と楽しく暮らしています」

(東京都 38歳 男性 会社員)


番組リスナーの投票による結果は「1~5回」が7割超えの70.7%と最も高く、次いで「ない」が12.2%、そして僅差で「6~10回」が11.9%とつづき、最も低かったのは「11回以上」で5.3%でした。告白してふられる、付き合っている最中に突然別れを切り出されふられるなど、ふられるにもいろいろありますが、同じ人に何度もアタックしてふられるというケースも意外と多いようです。


【ふられたことがある男性はおよそ9割】

男女別で見てみると、男性では「1~5回」が68.7%、「6~10回」が14.7%、「ない」が8.8%、「11回以上」が7.7%でした。一方、女性では「1~5回」が73.3%、「ない」が16.7%、「6~10」が8%、「11回以上」が2%でした。ふられたことがあるという人は女性がおよそ8割なのに対し男性がおよそ9割と、女性より男性のほうが多くなっています。


(TOKYO FM「Skyrocket Company」2019年2月13日(水)放送より)

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。