夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

色恋は電光石火!結婚しても浮気繰り返し… 女性に「熱しやすく冷めやすい」ショーケン(夕刊フジ)


 【記者は見た!懲りない男ショーケン伝説】


 映画「約束」の後、萩原健一は石原裕次郎主演の日本テレビ「太陽にほえろ!」のマカロニ刑事役に抜擢される。マカロニが一目ぼれするゲストで登場したのがモデルの小泉一十三だったが、ショーケンのいけない虫が騒ぎだし、2人は瞬く間に同棲生活に入る。


 1975年4月に結婚し、9月には長女が誕生。名は「羽衣子(ういこ)」と書くが、交際のあった岸恵子の娘「麻衣子(まいこ)」とよく似ている。岸は娘の名前を「天女の羽衣」から「羽衣子」とつけたかったが、フランス語の「ウイ」は日本語の「はい」。将来わが娘が戸惑うのではと思い「麻衣子」と命名したのだ。


 ショーケンはパリに飛んで、岸と密会を繰り返しながら范文雀さんと離れ、小泉と出会うとオメデタ。電光石火だ。ショーケンに娘ができたことを知った岸は、自分の娘のために用意した「羽衣子」を元恋人にプレゼントしたようだ。それを機に2人の関係は終止符が打たれている。


 「美人で豊かなバスト」はショーケンの必須ターゲットだ。たとえばロマンポルノの帝王と呼ばれた神代辰巳監督作品「青春の蹉跌」(74年)では桃井かおり、「もどり川」(83年)では樋口可南子と、共演女優を監督と「奪い合った」というエピソードも。


 勝敗はさておき、桃井と共演したころは小泉と熱々状態。樋口と出会った時期は、いしだあゆみと再婚3年目。「懲りない」のである。


 女性に関しては「熱しやすく冷めやすい」ショーケンは1児をもうけた小泉とも3年しかもたず、78年に離婚している。一方、仕事面では大きな転機を迎え、もっとも充実した時期に入っている。


 初のソロアルバム「惚れた」をリリース、音楽活動も再開させるとNHK大河ドラマにたびたび出演している。演じる人物も「勝海舟」の岡田以蔵、「元禄繚乱」の徳川綱吉、「利家とまつ」の明智光秀と多彩だ。


 74年、水谷豊とのコンビでアウトローな探偵に挑んだ日本テレビ「傷だらけの天使」は代表作。オープニングで新聞紙をエプロンに、ヘッドホンにゴーグル、牛乳ビンのフタを歯で開け、トマトやコンビーフを丸かじり。その光景をまねする若者が続出するなど社会現象を巻き起こした。(フリーライター・中野信行)


 ■萩原健一(はぎわら・けんいち) 1950年7月26日生まれ、埼玉県出身。高校時代にスカウトされてザ・テンプターズの歌手として参加し、67年に「忘れ得ぬ君」でデビュー。72年の映画「約束」から本格的に俳優活動。私生活では4度の結婚に4度の逮捕と奔放な人生を送っている。2019年3月26日、消化管間質腫瘍(GIST)のため死去。68歳。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。