-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
武将様こと岩部彰「束縛感強い」アブない恋バナ披露(日刊スポーツ)

「武将様」こと、お笑いコンビ「ミサイルマン」の岩部彰(39)が10日、JR京都駅前の京都タワーサンドで、京都国際映画祭(17日開幕)とのコラボ企画「ライブペインティング」を行い、戦国時代から現代までの京都をイメージした絵を描き上げた。
【写真】ライブペインティグを行い「インスタ映え」を主張する武将様こと、ミサイルマンの岩部と、イベントを進行したおいでやす小田
そのペインティング中、一般客からの“公開悩み相談”にも応じ、初恋について聞かれ、正直に回答。「中寺子屋(中学)1年の時、ニャンヤンと呼ばれていた子猫のようにかわいい子」に一目ぼれ。交換日記を始めたが「武将様は1日でも遅れると、イライラする」そうで、束縛感が彼女から「重い」「めんどくさい」と言われ、終わった初恋を明かした。
時折、素顔の岩部も顔を出しながらの述懐は、その後の恋バナ(話)にも及び「けっこう、重たいと言われることが多かった。焼きもち焼きだからな。付き合ってもない子が、渡り廊下で別の男子としゃべってて、大げんかになったこともあった」とも。もはや、武将様らしい“武闘派”というよりは、ちょっと“アブない”域に達するエピソードも飛び出した。
かつて付き合った女性に「とりあえず下を向いて歩けと言った」とも漏らし、その心は「他の殿方に顔を見られるのがいや」だったからとか。自ら「束縛感は強い」と認めつつも「最近は(その傾向が)減ってきた」とも言う。
同世代の芸人仲間は相次いで結婚をしているが、自身は「けっこうなおトシなので、焦ってないといえばウソになります。しとうございます。どこぞで運命の人に出会えれば…」。相手候補については「さて…わが城(自宅)は難攻不落の天守閣がございます。その中で、あれやこれやと…。撮れるものなら撮ってみろ」と不敵に笑った。
肝心の描き上げた絵には、騎馬隊に城壁、のぼりに、桜ともみじを散らし「京の春夏秋冬」をかき込み、できばえは「193点。い・く・さでございます」と満足げ。のぼりを背後に記念撮影もできると呼びかけ「なんとか映え(インスタ映え)というやつだな」とアピールしていた。
提供元:Yahooニュース