夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

ヘンリー王子&メーガン妃 ロイヤルブランド商標登録で年106億円荒稼ぎも(日刊ゲンダイDIGITAL)


 英国王室から離脱することを決めたヘンリー王子(35)とメーガン妃(38)。今年春には王室の称号を返上し、公務から離脱する予定だ。


 2人は「財政的に独立したい」と表明している。ロイヤルブランドをフル活用したビジネスに乗り出すつもりらしい。すでに、この数週間で100以上の「サセックスロイヤル」ブランドを商標登録し、メーガン妃は自分の会社の登記を米カリフォルニア州から“タックスヘイブン”の1つとされるデラウェア州に移しているという。メーガン妃は、ディズニーと契約を結び、アニメの吹き替えを務めるとも報じられている。


 早くもイギリスの大衆紙は、うまくいけば年に7430万ポンド(約106億円)を稼げると試算している。


 しかしその一方、大衆紙「サン」の世論調査では、2人の経済自立は「恐らくできる」は37%、「恐らくできない」が46%だった。


 実際、王室離脱をきっかけにヘンリー夫妻の「ブランドイメージ」は、ガクンと落ちている。ヘンリー王子の好感度は、71%から55%にダウンし、メーガン妃の好感度も55%から38%に急落。「メーガン妃は嫌い」の回答は、35%から49%にハネ上がっている。家族にも相談せず、勝手に自分たちのSNSを通じて王室離脱の意思を明かしたことにイギリス国民は怒っているという。


 はたして、ヘンリー夫妻の「ロイヤルブランド」ビジネスは成功するのか。国際ジャーナリストの堀田佳男氏はこう言う。 


「イギリス国内でのビジネスはうまくいかないかも知れませんが、アメリカでは成功すると思います。アメリカ人は王室への憧れがありますからね。服飾品の販売だけでなく、SNSを使ったビジネスのほか、講演料やテレビの出演料など多額のカネを稼げるはずです。ただ、商業主義に走ると共感を失い、失敗してしまうでしょう」


 日本でも、ひと稼ぎを狙っているかも知れない。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。