夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

新婚・橋本マナミが断言! 結婚を決める前に「旅行は行かないとダメ!」(TOKYO FM+)


高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。毎週月曜日は、CIAやFBIなどの内定を受けつつも辞退したベンチャー企業・執行役員のREINAさんとお届け。1月20日(月)の放送では、“別れのジャッジ”をテーマにトークしました。


恋人や友人との別れのポイントに関して、たかみなは「絶対的に合わないというのがハッキリしたとき」「お金絡みの問題が起きたとき」と回答しつつも、「ただ、友だちの場合は距離を置くのが難しい……」とポツリ。


一方、REINAさんは恋人にしろ、友人にしろ、「自分に何かしら利益がないとキープしない」「自分に害があると距離を置いてしまう」と持論を展開。そして、別れる際には相手の気持ちを確認し、ハッキリと告げ、「文字に残したほうがいので、LINEなどで確認する」と言います。


そんななか、この日は「別れた恋人や疎遠になった友人との連絡先は消しますか? 消しませんか?」というテーマでTwitterアンケートを実施。すると、さまざまな意見が寄せられました。


まず、「相手の気持ちが重たく感じたとき。恋人でも友だちでも適度な距離感が必要」とメッセージが届くと、「気持ちのバランスですよね……束縛が強いと無理」とREINAさん。


そして、「距離を空けたいときはハッキリ言う。相手を傷つけてしまうかもしれないけど、言わないのは自分がいい子でいるだけ、フェアじゃない」という意見には、全面的に賛成するREINAさん。特に30歳になって曖昧な関係は断ち切ろうと決心したそうで、「“曖昧さ”ほどお互い苦しいものはない!」とキッパリ。


その他にも、「恋人は消すが、友だちは消さない。ふとしたきっかけでまた仲良くなるかもしれないから」「友だちはスマホを変えたときなどに消すが、恋人はすぐに消す」というメッセージもありました。


また、この日のゲスト、昨年11月に結婚され、つい先日には、写真集「橋本マナミの抱きしめてinハワイ」を発売した女優の橋本マナミさんは、「消さない派」。


お互いに気持ちがなくなったときなど、別れのタイミングはいろいろあるそうですが、橋本さんは「旅行」の必要性を説きます。過去に同棲を1度もしたことがないそうで、当時の彼と旅行に行った際、話し方や食べ方で別れてしまったことがあるそう。それだけに、「旅行は大事、結婚前に行っておかないとダメ!」と主張すると、未婚のREINAさんは「今年行こうかな……」とつぶやいていまいた。


なお、この日のTwitterアンケート「別れた恋人や疎遠になった友人との連絡先は消しますか? 消しませんか?」の結果は、「消す」が51%。「消さない」が49%。もう1つおこなった「別れたあと、プレゼントされたモノや思い出の品は処分する? 処分しない?」は、「処分する」が45%。「処分しない」が55%でした。


(TOKYO FM「高橋みなみの『これから、何する?』」2020年1月20日(月)放送より)

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。