夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

「みすぼらしく見せたくなかった」エリザベス女王、ヘンリー王子の公爵位剥奪を思いとどまる(ELLE ONLINE)


先週末、春からのヘンリー王子とメーガン妃の立場や公務についての取り決めを発表した英国王室。王子と妃は「HRH(殿下・妃殿下)」の称号は返上するが、今後も「サセックス公爵夫妻」でありつづける。でも実は「公爵夫妻」の称号も返上させるという案をエリザベス女王が検討していたと新聞「イブニングスタンダード」が報じている。ヘンリー王子はメーガン妃と結婚するときにエリザベス女王からサセックス公爵・ダンバートン伯爵・キルキール男爵に叙されているので、公爵位を剥奪されるとダンバートン伯爵になる。

【写真】エドワード王子は11位。英国王室の王位継承順位をおさらい

思いとどまった理由について、関係者は同紙に「女王とチャールズ皇太子は『HRH』の称号を公でも商業でも使わせないだけで十分だと考えた」「ヘンリー王子がみすぼらしく見えるのを避けたかった」と答えている。王室を離脱するのはヘンリー王子とメーガン妃の希望であるとはいえ、称号を剥奪されるのは印象がよくないと女王と皇太子が配慮した結果だと見られている。
ちなみにヘンリー王子とメーガン妃の引退で、にわかに脚光を集めている伯爵がいる。それはチャールズ皇太子の弟のウェセックス伯爵エドワード王子とソフィー夫人。現在、英国王室ではアンドルー王子も性犯罪者のジェフリー・エプスタインとの関係が明るみになったことから公務を退いていて人手不足。そのためエリザベス女王はエドワード王子とソフィー夫人がウィリアム王子とキャサリン妃をサポートし、一緒に公務をしてくれることを望んでいるという。エドワード王子とソフィー夫人は1月20日(月)にウィリアム王子が主催したレセプションにも出席した。これも女王のリクエストに応えてのことだと王室ジャーナリストのフィル・ダンピエが新聞「デイリーメール」に語っている。
エドワード王子はあまり表舞台に出ることを好まず、王子の意向で2人の子どもたちにも王子や王女の身分や殿下の敬称は与えられていない。でも関係者曰く「エリザベス女王とソフィー夫人は関心事も共通していて女王は夫人を信頼している。夫人は女王のお気に入り」。ソフィー夫人はスピーチの中で女王を「ママ」と呼んだこともあるほど、打ち解けた関係を築いている。これからはウィリアム王子とキャサリン妃、エドワード王子とソフィー夫人の4ショットが増えるかも!

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。