夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

王室離脱のヘンリー王子&メーガン妃に認められた「移行期間」の意味について解説(ELLE ONLINE)


3月31日から日付が変わると同時に、正式にイギリス王室の高位メンバーの立場を退いた、ヘンリー王子とメーガン妃。王室から離脱するという夫妻の決断は前例のないものだが、それに同意した王室が示したのは、夫妻の将来について12カ月に及ぶ“見直し”を行うということ。


では、それが具体的に何を意味するのかについて、わかっていることをここにおさらい。
1. 夫妻の将来に向けた調整を行う1年となる

ヘンリー王子とメーガン妃は自身の公式ウェブサイトで、12カ月間の移行期間が終了する際に、王室と夫妻の役割について王室と見直しを行うことに同意したと説明している。


さながら“お試し期間”にあたるこの1年間は、王子夫妻と王室(エリザベス女王、チャールズ皇太子、ウィリアム王子)のどちら側にも、夫妻の今後に向けた調整を行うチャンスを残したもの。経済的に自立したヘンリー王子とメーガン妃の活動がどのようなものになるかはまだ不明だが、この見直しは、1年後に改めて夫妻の生活について考え、機能していることとそうでないことを見極めるものになる。つまり、夫妻が高位王族としての生活に戻ることを選べば(なさそうに思われるが)、理屈のうえではそれも可能ということになるだろう。


ヘンリー王子夫妻はまた、王室との話し合いの結果に完全には満足していないであろうことを示唆している。特に移行期間が設けられたことについてそう感じていることを示すのは、ウェブサイトに書かれた次の一文。「称号を持つほかの王室メンバーに公務以外の仕事が認められた前例がある一方で、サセックス公爵夫妻には12カ月間の移行期間が設けられました」


なお、夫妻が王室を離脱した時期について、なぜこのタイミングなのかと疑問に思っている人もいるかもしれないが、それはおそらく王室の会計年度に関係があるよう。ブログで欧州の王室関連の情報を発信しているガーツ・ロイヤルズ(Gert's Royals)によれば、イギリス王室の会計年度は3月31日で終わるため、そこに離脱を合わせたとされる。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。