
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
光浦靖子「セミリタイア中の生き方」に共感集まるワケ アラフィフ独女の理想形(日刊ゲンダイDIGITAL)

-
現在、カナダ・バンクーバーで語学留学をしているタレントの光浦靖子(51)。光浦は当初20年4月に留学を予定していたが、新型コロナ感染拡大で延期。留学は昨年8月にようやく実現した。
いとうあさこ「過去の不倫」告白もダメージゼロ! 本物の“お嬢様”が持つ愛され要素
光浦は、現地の子供たちから「ヤスコさーん」と呼ばれ一緒に得意の手芸に取り組んだり、正月に寒中水泳したり、金髪にイメチェンしボルダリングに初挑戦したりと、現地での生活を楽しむ様子をインスタグラムにたびたびアップしている。インスタにあげるたびに、次のような共感の声が多数寄せられている。
《光浦さん、いい顔しているな。うらやましい》《これまで芸能界で頑張ってきたので、思う存分楽しんでほしい》《人生は思っているよりも短いから、一生のうちでこういう時間を設けることは大事だよね》
50歳にして留学を決めた理由を、光浦はこう語っている。
《子どもいないし、親も元気。自由になれるのはいましかない。仕事もがんばったし、このまましがみつくより、『たられば』を1個ずつつぶしていくのもいいかなと思った。健康だったということも奇跡。知らないことを知れたら楽しい。へこたれたら戻ってくればいいし》
アラフィフ、独身という身軽さのうえ、親の介護の心配も今のところないとのこと。さらに、これまで芸能界で一定の地位を築けたことが大きかったようだ。
■大久保佳代子とのコンビは今年で30周年
「普通の勤め人だと、いくら独身、子なしでも50歳で留学は仕事の面などで現実的ではありませんが、光浦さんの場合、多少休んだくらいで芸能界でのポジションが奪られることは考えられません。これまで頑張ってきたご褒美的な側面が大きいのではないでしょうか。同級生の大久保佳代子(51)とのコンビ『オアシズ』が今年30周年を迎えます。2人が周年的なことを大々的にやるとは考えにくいですが、帰国したら留学の成果とともに新しい一面に期待したいところです」(芸能ジャーナリスト)
現在、芸能活動をセミリタイア中の光浦。肝心の語学の方はというと、昨年末、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」にリモート出演した際、こう話している。
「びっくりするくらい、英語だけがいまだに聞き取れない」
現地で銀行口座を開くのですら、苦労したとのこと。
当初、留学は1年予定だったが、24年春ごろまで延長すると語っている。たびたびネットニュースになるなど、人生を謳歌する“理想のおひとりさま”光浦への注目度はますます高まっている。
提供元:Yahooニュース

