
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
【現役大学生のリアルお財布事情】クレカはどうしてもの時だけ! 現金&デビットメインの堅実財布(non-no Web)

-
現役大学生8名のお財布の中身&気になるお金事情を大公開! さらに、大学生の今だからこそ知っておきたいお金の話を専門家に教えてもらいました!バイト:飲食店、家庭教師《月収約9万円》
趣味:美容、カフェ巡り【選んだ理由&スペック】
小さな二つ折りか三つ折りが欲しくて、大学入学時に購入。"一粒万倍日"から使用開始。カードポケットが6つあって、小銭入れが外側についてるのも便利!
【使っているキャッシュレス決済は?】
クレジットカード(1枚)
イオンカード(櫻坂46)(VISA)
「渡邉理佐さんが櫻坂46を卒業する時、卒業コンの応募枠があったので作りました。ディズニーやライブのチケットの支払いと、美容院やネイル、まつげパーマなどの美容代以外はできるだけ使わないようにしています」
デビットカード(1枚)
三菱UFJデビット(VISA)
普段の買い物や友達と食事をした時の割り勘なども含めて、基本的な支払いは現金派。「洋服など、少し高めのものを買う時は、リアルタイムで口座から引き落とされる三菱UFJ銀行のデビットカードを使っています」
+
コード決済(2種)
LINE Pay・d払い
「コンビニなどで財布を出さずに少額の買い物をすませたい時はLINE Pay。d払いはスマホがドコモなので入れたけど、ほとんど使っていません」「ノンノ専属モデルの渡邉理佐さんが大好きで、櫻坂46を卒業されるまでは推し活にバイト代を捧げていました(笑)」。現在は、ネイルやまつげパーマなどの美容代に毎月1万~2万円、洋服代に2万円、趣味のカフェ巡りに2万円ほど。残りはお出かけ時の交通費や雑誌&文庫本の購入にあてているそう。「貯金は毎月3万円が目標ですが、つい使っちゃったりして実際は月2万円ぐらい」「お金の動きを把握しておきたいなと思った時に、一人暮らししている友達から教えてもらったアプリ。現金の支出を項目別に入力すると、いつどのくらい使ったかカレンダーに表示されるので便利」撮影/新谷真衣 取材・原文/国分美由紀 web構成/轟木愛美 web編成/ビーワークス
※学年は2023年2月現在のものです。
提供元:Yahooニュース

