夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

【千海華蘭】月組のヘアメイクアップアーティスト!?……宝塚時代の思い出【元宝塚歌劇団・月組男役】(VOCE)

宝塚OGの魅力を紐解く人気連載。今回は、元宝塚歌劇団・月組男役の千海華蘭(ちなみからん)さんがご登場。宝塚在籍時にはみられなかったスターの素顔に迫ります。VOCEアンバサダーで元宝塚歌劇団・月組の美夢ひまりが突撃インタビュー!

撮影中に靴を脱ぎ、袖を取り……!〈千海華蘭さん未公開カット!〉美夢
現役時代、美容でこだわっていたことはありますか?

千海さん
そうですね。下級生時代はとにかく男役らしくなりたくて、目をすごくつり目に描いたり、眉毛を凛々しく太く描いたりしていましたが、私の顔には合っていないし無理している感が否めなかったですね。当時は必死でやっていたのですが(笑)。

美夢
その時代、知っています(笑)。

千海さん
龍真咲さんのコンサートに出演させていただいたときに、メイク監修でヘア&メイクアップアーティストのCHIHARUさんがついてくださったんです。メイク講習などもあって、そこで私のすべてが変わりました。

美夢
どんなことを学びましたか?

千海さん
CHIHARUさんも男役をされていたので、女性が男らしく見えるにはどうしたら良いかということをすごく教えていただきました。自分の顔に嘘をつかず、骨格を活かして、ちょっと目の錯覚を入れるというプロの技を教えていただいて、もう目からウロコとはこのことか!という感じでした。

美夢
私も現役時代にCHIHARUさんの技を目の当たりにした時、メイクって魔法みたいだなって思いました。

千海さん
そうですよね。それまでは自分の顔に足して、足してというやり方でしたが、引き算しなきゃいけない部分もあるということを知り、より自分の顔を研究するようになりましたね。もともとメイクは大好きだったので、どんどん楽しくなっていきました。

美夢
楽しむ心が大事です!

千海さん
役によってメイクを変えることもすごく楽しくて、新しい役との出会いはメイクも含めとても楽しみにしていました。美夢
一番メイクにこだわったお役は?

千海さん
『アーサー王伝説』のマーリン役ですね。魔術師の役だったのですが、ひとくせポイントのあるメイクにしてほしいという指定もあったので、とてもこだわりましたね。

美夢
CHIHARUさんが「からんは月組のヘア&メイクアップアーティスト」だとおっしゃっていましたよ!

千海さん
いえいえ、CHIHARUさんにたくさんのことを教えていただいたんです。スチール撮影の前は必ず家でメイクの練習をして、自撮りした写真をCHIHARUさんに送ってアドバイスしていただくということを毎回していました。

美夢
上級生になってもそれだけ熱心に取り組む姿勢は本当に素敵!

千海さん
経験を重ねていくうちに、影はこうやって作るんだなとか、筆はこうやって使うんだというテクニックを習得できたかなと思います。

美夢
メイクをするうえで手放せないアイテムはありましたか?

千海さん
M・A・Cのスカルプト & シェイプ コントアー パレットですね。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。