夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

【激レアさん出演で話題】陰キャ・チェリー・地味男子だった“現役東大生”はなぜ歌舞伎町のカリスマホストになったのか?(集英社オンライン)

現役東大生でありつつ、歌舞伎町でホストをする、えーすけさん。『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)に出演するなど、話題となっている。なぜ彼は東大生でありながら、ホストの世界に足を踏み入れることになったのだろうか。(前後編の前編)

【画像あり】現役東大生ホストのえーすけさんえーすけさんは東京大学工学部の4年生でいる傍ら、歌舞伎町でホストをしており、文字通り二足のわらじを履く男。現在は大学で物理工学の勉強をしながら、ホストクラブ「CLUB DARLIN -IDOL-」のNo.3に君臨している実力者だ。

東大生のアルバイトといえば、「塾講師」や「家庭教師」といった頭のよさと受験勉強の知識を活かせる仕事が定番だが、えーすけさんはそうした仕事ではなく、なぜ「ホスト」という仕事を選ぶに至ったのだろうか。

「もともとかっこいい男の人を見るのが好きで、ホストを紹介するYouTubeをよく観ていました。ですが、実際にホストになるのは怖かったのでその一歩を踏み出せずにいました。大学3年生になってサークル活動が落ち着いた頃、たまたま知り合いから『ホストやってみない?』と誘われ、ちょっとやってみようかな、という気持ちで始めました」

ホストを始めるまでは、勉強の合間に大学のテニスサークルや友達との飲み会に明け暮れる、いたって普通の大学生活を送っていた。だが、いざホストを始めてみると、これまでやってきた塾講師のバイトや企業のインターンシップとは全然違うことに驚いたという。

「ホストは一般的なバイトや仕事、そして東大とは別世界でした。僕は中高一貫の男子校に進学し、そこから東大に入ったためにまわりはいわゆる『エリート』ばかりです。ですが、ホストの世界には本当にさまざまな人がいるので毎日が刺激的で楽しく、視野が広がりました」えーすけさんは今でこそオシャレな服装に身を包み、誰もが認めるイケメンだ。しかし、高校生の頃はファッションに無頓着で遊びに出かけることも少ない、真面目で地味な陰キャだった。

「中高時代はメガネをかけていて、いわゆる“イモ臭い”感じでした。当時は自分に自信がなく、容姿にコンプレックスを抱いていたので、女の子と上手に関係をつくることもできませんでした。もちろん遊んだりする機会もありませんでしたね」

高校時代は女子校に通う女の子と遊ぶクラスメイトを見て「いいなあ」とただ眺めてているだけだった。しかし、女の子と上手く関われず、オシャレもしない日々の中で、ひたすら勉強を最優先させていたのだという。

「私の通っていた高校では、内部進学で大学に進学するのが一般的でした。ですが、勉強に集中していて成績がよかったため東大を目指すことにしました。高2の頃から受験までのロードマップを引いて、コツコツ勉強をこなす生活を毎日続けていましたね」

高校時代の大部分の時間を勉強に費やし、無事に東大合格を果たすことができたえーすけさん。その後、進学を機にオシャレに本腰を入れるようになり、本格的にファッションの勉強を始めたことで徐々に自信がついたという。その結果、大学1年の後半には人生初の彼女ができた。

「そして、ホストを始めたことでさらに自信をつけることができました。ホストは女性から『かっこいい』と言われる機会が極端に多い仕事です。毎日のように女性から褒められたことで、自信だけでなく自己肯定感も上げることに成功しました」

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。