夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

日本橋髙島屋にポケモンセンタートウキョーDXとポケモンカフェが登場(IGN JAPAN)


お江戸・日本橋にポケモンセンターが帰ってくる。ポケモンのオフィシャルショップ「ポケモンセンタートウキョウDX ポケモンカフェ」が3月14日、東京・日本橋の日本橋髙島屋S.C.東館5階にオープン。13日にはタレントの菊地亜美さんを迎えてのオープニングセレモニーと内覧会が行われた。会場にはピカチュウがエプロン姿で現れて、菊池さんに結婚祝いのケーキを贈って喜ばせた。

20年前の1998年に日本橋にオープンした「ポケモンセンタートウキョー」が、2007年に浜松町へと移転してから11年。現在は改称・移転を経て東京・池袋で「ポケモンセンターメガトウキョー」として運営されているポケモンのオフィシャルショップが、創業の地となる日本橋に再び出現する。

「ポケットモンスター」画像・動画ギャラリー



場所は日本橋高島屋S.C. 東館の4階で、売り場スペースとカフェを会わせた店舗面積は397坪(約1300平方メートル)とポケモンセンター史上最大。この中にはぬいぐるみから玩具、衣類、日用品に至るまで、ポケモンに関連する品々がずらりと取りそろえられていて、自分の好きなアイテムを見つけ出すことができる。日本橋という歴史ある場所にちなんで、火消しの法被を身にまとったピカチュウなど、ポケモンセンタートウキョーDXならではのアイテムもある。



「海外観光客誘致の有力な拠点になれるよう頑張ります」。オープニングセレモニーに登場したポケモンセンターの上郷頼臣社長は、ビジネスだけでなく商業の地としても活性化が著しい日本橋という場所に、再びポケモンセンタートウキョーを開業できたことを喜んだ。「銀座があり、晴海には東京オリンピックで選手村ができて、中央区にはこれから大勢の人が来ます」。そうした人たち、とりわけ外国から来る人たちの間で少なくないポケモンファンを引きつけ、賑わうスポットにしていきたい考えだ

オープニングセレモニーでは、ゲストに登場した菊地亜美さんも「海外のロケに行くとき、ポケモンのグッズを持っていくようにしています」と話して、海外におけるポケモン人気の高さを強調。グッズが充実し、初めて常設のカフェも併設されたポケモンセンタートウキョーDXを見て、そうした外国の人たちに「ここ良いよと言いたくなるところです」と評価した。




その菊地亜美さん。一番遊んだポケモン関連のゲームでは「ポケモンスタジアム」を挙げて、子供の頃から親しんできたことを紹介した。好きなポケモンはプリンとのこと。それでも会場に本物のピカチュウが現れると、「まさかピカチュウに会えるなんて!」と大喜びで、「昔の私に教えてあげたい」と抱きついて肌の感触を確かめていた。

そのピカチュウから、2月に結婚したばかりの菊地亜美さんにパンケーキがプレゼント。菊池さんは食べて「ふわふわです」と喜んだ。初の常設となるポケモンカフェでは、ほかにもカレーやハンバーグドリアなど、ポケモンに関連したメニューを用意している。菊池さんが好きなプリンがあしらわれたチーズケーキもある。菊池さんはこうしたメニューを味わいに、家族でまた来てみたいと話していた。



最後に菊池さんは、オープンに当たって「新しい観光スポットですが、家族や夫婦、子供連れで来て楽しんでください」と広い層に来店を呼びかけていた。ショップでは壁一面を埋め尽くすグッズを楽しみ、手で触れてポケモンを呼び出す図鑑を操作し、カフェではポケモンをモチーフにしたフードやドリンクを味わえる。まさにポケモンづくしのスポット。世界的なキャラクターとなっているポケモンだけに、世界中からの来場者で賑わいそうだ。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。