
-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
尾崎豊さん、“生前最後”の誕生会を妻公開「絶対忘れない」 26歳の貴重な姿に「永遠に大好き」「素敵なお写真」(ねとらぼ)

-
1992年に26歳で亡くなったシンガー・ソングライター・尾崎豊さんの妻の繁美さんが、11月30日にInstagramを更新。豊さんの生前最後となった誕生会の写真を公開しました。
【画像】生前の豊さんの貴重な姿
繁美さんは夫婦が並んだ写真を投稿し、「豊の26歳を祝う誕生会でのツーショット 昼間にアルバムを整理していて、この写真を見つけました」と紹介。「この日は私の女子友、吉岡秀隆くん、金山一彦さん……などが、お祝いに来てくれました」と、32年前の会の参加者についても触れています。
さらに、この日のカラオケで豊さんが井上陽水さんの楽曲「リバーサイドホテル」を歌ったエピソードも紹介。「息をのむほどに圧倒的で まるで自分の曲かと思わせるほどの世界観の作り方、歌い方には独特の華と艶があり、心を揺さぶる歌声を響かせていました」「最後は私の隣で、“シェリー”を歌ってくれました」と、当時を懐かしむようにつづりました。
この投稿前日の11月29日は豊さんの誕生日。繁美さんはハッシュタグでも「#生きていたら」「#58歳の」「#誕生日」「#きっと忘れない」「#絶対忘れない」と今は亡き豊さんへの思いを吐露しています。
豊さんの最後の誕生会となった写真とエピソードに、コメント欄では「素敵なお写真&貴重なお話聞かせてもらえて嬉しいです」「いつまでも永遠に大好き」「素敵なお話ですね 想像したらキュンとなりました」「尾崎は永遠です」などの反応が。
また、この誕生会に参加していた俳優で歌手の金山一彦さんからも、「懐かしいですね。お元気ですか? この日の事は昨日の事のように憶えてます」というコメントが寄せられました。
繁美さんと豊さんは1988年に結婚し1989年7月には息子の裕哉さんが誕生しますが、豊さんは1992年4月25日に帰らぬ人に。現在、渋谷クロスタワーのテラスには尾崎さんの記念碑があり、今なお訪れるファンが絶えません。
提供元:Yahooニュース

