夜遊びニュース詳細|ホスト・風俗の掲示板「夜遊びweb関西版」

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

深田恭子の「破局」をスポニチと女性セブンが同着スクープした“業界御法度”な背景(日刊ゲンダイDIGITAL)

 女優の深田恭子(41)が結婚間近と言われていた不動産投資会社社長の杉本宏之氏(46)と破局したことが6日朝に報じられた。

不倫再び上原多香子につける薬なし…初婚夫は死を選び、再婚夫を裏切り子連れで相手男性の元へ

 6日付スポーツニッポンは紙面の芸能面に大きく掲載し、それに加えて早朝4時にはネットにもアップ。その2時間半後にNEWSポストセブン(女性セブン2024年1月1日号)が後を追うようにネットに掲載した。驚くべきことに2つの記事は、内容がほぼ一緒と言ってもいいほど酷似している。

 11月(2日の深田の誕生日)に、深田が杉本氏を両親に実家に連れて行ったことや、その際には婚約指輪が光っていたこと、さらには深田が杉本氏の出張の間に、『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)で演出を担当したA氏を自宅に招き入れていたということも同じ。

 さらにA氏は深田の自宅にTシャツを忘れていってしまい、それを杉本氏が発見して大きなショックを受けて別れを決断したという内容も重なっている。これほどのスクープ記事が同じ内容で同じ日に出るというのはレアケースと言っていい。

■事務所が自社タレントのスキャンダルをスポーツ紙にリークする“ガス抜き”とは違い…

「よくあるのは週刊誌がスクープした内容を事務所に問い合わせした際に、事務所サイドがスキャンダルで受けるタレントのダメージを考えた結果、懇意にしているスポーツ紙に先回りして情報を流し、“柔らかめ”の内容で先出しする“ガス抜き”という手法です。これはタレントの不倫や離婚などの際によく使われます。深夜3時すぎに朝刊がテレビ局に搬入された際には完全にスポニチのスクープだと思っていたのですが、その後すぐに女性セブンが報じたので驚きました」(ワイドショー芸能デスク)

 スポニチとセブンの取材に対し、A氏が所属する制作会社は「社員のプライベートに関して申し上げることはありません」、深田の事務所は「プライベートなことは本人に任せています」、杉本氏本人は「お別れしたことは事実です。それ以上お話しできない」という回答まで同じように掲載している。

「女性セブンは木曜日発売のため、その早刷りを水曜日に各マスコミに配布する。ネット記事も予告編として夕方頃に配信するのが通常ですが、今回のセブン側はスポニチの動きを見て急いで早朝配信に前倒ししたようですね。一般論で言うと、タレ込みの場合、私的な怨恨もしくは取材協力費を稼ぐために複数に情報を流すということはあります。恐らく、今回は“深田さんに浮気のイメージがつくことで得をする誰か”が意図的に情報を流したように思います」(テレビ局関係者)

 41歳にして結婚目前のなか、高級婚約指輪までつけて実家に杉本氏を連れて行ったばかりの深田は、なぜドラマの関係者を自宅に招き入れたのか? A氏がTシャツを深田の部屋に忘れていったという描写も実に生々しい。これから、深田のもっと驚くような話も飛び出すかもしれない。

提供元:Yahooニュース
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
本文 (750文字まで) 必須

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。