デートスポット掲示板長文です。子供への愛情のスレッド詳細|夜遊びweb関西版

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

長文です。子供への愛情

スレッド内検索:
  • 1:

    今7ヶ月の子供がいるんですが、自分が想像していたより子供に愛情が持てません?子供は何よりもかけがえのない存在になるだろうと思っていたのに…。時間がたつにつれて愛情も沸いてくるかなと思ってここまで頑張ってきたのですが、もうこんな母親なら子供が可哀想なのでもっと心から可愛がってもらえるご家庭に養子に出したいなとすら思ってしまいます?子供が可愛くて仕方ないと思える人がすごく羨ましい。それが当たり前なのは自分でもわかってるんですが?
    批判や中傷されるのは覚悟のうえなんですが、こんなこと周りに相談も出来なくてもう毎日どうしたらいいかわからない状態です?愚痴みたいになるかもしれませんが、誰か相談に乗ってくれませんか?掲示板で相談する前に、やっぱりカウンセリングとか行くべきなのかな…。
    あっあと虐待とかは全くしていませんので??最低限の育児はそれなりにしています?

    2010-07-07 03:56:00
  • 15:

    名無しさん

    子供を無理して愛そうとしたり、周りと比べて不安になったりしてるから、主さんは焦って切羽詰まってるんじゃない?
    主さんは、主さんのペースがあるんやし、すぐに沢山愛そうとしなくてもいいやん。恋愛と一緒で愛を育てていったら良いやん。ワンちゃんだって、最初から今みたいな愛情があった訳じゃないやろ?

    2010-07-07 14:24:00
  • 16:

    名無しさん

    私も同じかわからんけど
    愛情がないことに10年ぐらい悩み続けた
    手も繋ぐのもいややったし必要なことはして与えて普通にはしていたけど抱きしめてあげたこともないし
    まだ幼児のころ何を話してきても知らん顔やった
    でも愛してあげられないことに夜中泣いたりもしてた
    どうしようもなかった
    すぐイライラしてしまってよく怒鳴ってしまった 結構酷かった
    そのコも今は13歳
    10歳ぐらいになっあやっとまともに対等に話ができるようになって
    気がつけば私がなんにもしてあげなかった分自分でなんでもできるようになっていて
    初めて彼女と向き合って今まで本当に申し訳ないことをした
    1番愛情ほしいときにあげられへんかった
    すごく後悔しているけど後悔してもそん時愛情もてたかってたぶん無理やったやろうしこれから彼女と向き合って埋めていこうと思ってる
    主もよくないことやけど愛情が持ちたくても今は持てないって自分で分かってるなら大丈夫?
    いつか私みたいになれるし
    私は10年かかったけど
    10年間の分も愛してあげようと思ったし
    とにかく自分の子供って兄弟いてもそのこは1人だけやねんし子供はどんなお母さんでも愛してるねんで!
    そのコにとって大好きなお母さんも1人だけやで!
    普通なことしか言えへんけどそのうち愛情戻ってきてくれるから!!!

    2010-07-08 00:06:00
  • 17:

    名無しさん

    ↑追加
    どんなにかわいそうな思いしてもお母さんが冷たくても子供はしっかりお母さんにくっついて育ってるよ!
    こんな私にも今では感謝してくれてる
    ほんまにがんばって!!!
    大丈夫やから!!

    2010-07-08 00:12:00
  • 18:

    名無しさん

    私は子供が赤ちゃんの時でも愛おしかったけど、やっぱ旦那と喧嘩したりで気持ちが不安定な時は子供に対してもイライラしたし可愛くないって思ったことあるよ。主さんは旦那さんのことで常に気持ち不安定なんぢゃない?まずは、旦那さんとこれからのことを話合ってみては?一緒に居るにしろ居ないにしろ、スッキリしたら子供に対して気持ちが変わるかも…
    私も>>2さんと同じで2歳が一番大変やった。今は小学生で何でも一緒にできる年になって可愛いよ

    2010-07-08 02:52:00
  • 19:

    みなさんたくさんののレスありがとうございます??
    正直、こんなに色々アドバイス頂けるとは思っていなかったし、厳しい意見や批判もされるだろうなと思っていたのにみなさん本当に優しくて泣きそうになりました。「こんなところ(掲示板)でも」というとかなり言い方が悪くなりますが、本当に相談して良かったと思います?
    やはり吐き出すところがなかったせいで7ヶ月間1人で溜め込んでいたので、余計に子供がストレスになっていたんだなと改めてわかりました。
    発散にと子供より自分の物欲(服とか)を買ったりしていて、あとになって「どうして子供のものを優先して買ってあげたいと思えないんだろう…」とまた自分を責めてしまうという悪循環に陥っていたんですが、なんか色んな意味で気持ちがかなりラクになれた気がします?

    2010-07-08 03:04:00
  • 20:

    >>12さんのおっしゃる通り、ただの育児疲れかもしれません?親にちゃっかり甘えておいて、そのくせに甘えている負い目はしっかり感じているので特に何もしていないのに1人で勝手に疲れているのかも…
    あと他の方のレスを読ませて頂いて思ったのが、ちょっと私もマイナスに考えすぎなのかなと?
    あぁしてあげないと、こうしてあげないと、家事もちゃんとしなくちゃ、どうして人並みに出来ないんだろう…みんなはちゃんと出来てるハズなのに、私は何も出来ない上に愛情さえも人並みにかけてあげることが出来ない…と、何度も1人で泣きました。
    でもそれも、ある意味どうしようもないことだから、ゆっくり子供と一緒にお母さんになれるように成長していけばいいのかな…?
    >>16さんのお話のように、私にも頑張って良かったと心から思える日が来ますかね?私だけじゃないんだと思えて、少しほっとしました。ありがとうございます。
    子供は宝!産んで後悔したことはない!というような発言を聞いてはいつも自分を責めていました。まだ「ママ」とは言えませんが、泣きながら私を目指してハイハイして来たり、すり寄ってきてニコッとする子供をみる度に、私はこんななのに、この子には私しかいないんだなと思い胸が痛みました。今すぐには変われないけど、ゆっくり変わっていけたらいいなと思います。
    毎回、長文に目を通して頂けて本当にありがとうございます。

    2010-07-08 03:24:00
  • 21:

    名無しさん

    そうそう?
    みんな一緒やで?

    2010-07-08 07:36:00
  • 22:

    名無しさん

    あたしも離婚して子供が愛せんくて、他の男に逃げて自殺未遂までしたよ。気付いたら病院で実家帰った時娘に笑顔で『おかえり』て言われた時は、自分の自分勝手さに後悔して泣いたよ。その時まだ2歳やったのに、ママ泣いたメンメ!て頭ヨシヨシされた。
    それから7年経つけど今は何でも話せる仲良し親子になったよ。娘は覚えてないやろうけど、私はあれ以来変われた。
    だからどんなに辛い状況でも、子供はちゃんと母親を見てるからくじけずに気持ちに余裕を持って頑張ってほしいです。

    2010-07-08 16:41:00
  • 23:

    名無しさん

    自分の子供に愛情もてない母親はいっぱいいてるよ!じゃなかったら虐待して殺す事件ないはずやん!
    まだ主は悩んでて7割愛せてるんでしょ?それやったら頑張って子育てできる望みはあるから?

    2010-07-08 18:46:00
  • 24:

    名無しさん

    2014-03-28 01:52:00
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
必須本文 (750文字まで)
長文です。子供への愛情を見ている人におすすめの掲示板

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。