-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
保育園の先生。
-
1:
名無しさん
4月から保育園に通い始めた1歳の息子。慣らし保育も終わり、通常保育が始まったのですが、まだまだ慣れないのか、泣いてばっかりいます。先生も大変だろうと思うのすが、園でどんな様子だったかとか、ご飯はどのくらい食べたとか教えてくれません。こっちから聞けば、なんとなしに教えてくれますが、適当な言い方に感じます。連絡帳は園児が昼寝中に書くらしく、白紙で返されます。それに、先生の態度がすごく上からに思えます。今日は目尻とおでこに傷を作って帰ってきました。私も子供を保育園に行かせるのが初めてで敏感になりすぎてるのでしょうか?先輩ママさん意見を聞かせてください。
2012-04-10 13:17:00 -
6:
名無しさん
うち、前の保育園教育熱心なのは良いけど、行事の場所取りとか保護者同士で決めて下さい。園は関係ありません。みたいなところあって、席のローテーションもしてくれないし席決めも年少は今からいくらでも行事見れるけど年長は後少しやから年長優先で、知り合いが居ない年少の保護者は蚊帳の外やった。
幼稚園並みの教育目指してて、子供にたいしても厳しかった?お遊戯会の衣装も保護者が作らなあかんかったし。
園変えたんやけど今の所はのびのびと育て下さいね。って感じで決まり事が少なく、うちの子供にはあってるみたい?
前の保育園は教育熱心な保護者多かったから保護者同士集まったら対立してたし?
保育園あってないなら変えるのも有りやと思うよ。2012-04-10 17:29:00