-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
【産後の里帰り】
-
1:
名無しさん
初産の人に質問。
里帰り、もしくは周りに子育て手伝ってくれる人いましたか?
里帰りしないときついですよね?2012-04-30 23:31:00 -
6:
名無しさん
うちもしなかった。最初2週間くらいは旦那が洗い物やお風呂掃除、洗濯も仕事から帰ってからしてくれてたけど、結局見てると口出したくなるし自分でやった方が早いから2週間で復活した(笑)
2012-05-01 03:06:00 -
7:
名無しさん
無理したら更年期に響くとかほんと?うちのお母1ヶ月は赤ちゃんに乳あげるぐらいであまり動くなってうざい
2012-05-01 06:57:00 -
11:
名無しさん
主へ
うちも里帰りしてないけどなんとかなるよ?
買い物はネットスーパーや生協、ヨシケイやら宅配が今は充実してるし、主人が頑張って簡単な物を作ってくれた。
洗濯も乾燥機までボタン1つだし洗い物は主人がやってくれたなぁ。
掃除機なんかせんでも死なんから良いで言われたけどクイックルワイパーで二週間後から少〜しずつやってたなぁ。
>>7それよく聞くで?そういう心配してくれるんて親の先輩である母親やからやしもっと感謝していいんじゃない?
2012-05-01 10:12:00 -
12:
名無しさん
7です。
皆さんの意見聞いて自分が無知過ぎて恥ずかしいです。母の言うことはありがたく受け止めます。2012-05-01 20:57:00 -
14:
名無しさん
里帰りなし、親手伝いなし、旦那は出張や帰ってきても深夜で家に居なかったし、3ヶ月までは本当しんどかったけど、なんとかなった。
でも、退院してすぐその日から、掃除、洗濯、子供の事って無理したからか?
産後6ヶ月くらいまで、毎日熱37度4のまま下がらんかったり、貧血?みたいな立ち眩みもしょっちゅう?
手伝ってもらえる人が居るなら手伝ってもらった方が良いと思うよ。
2012-06-02 00:59:00 -
15:
名無しさん
母親は主を思ってのこと!頼れるのなら頼りましょう。
2012-06-03 01:08:00