-
夜遊び夜遊び
-
お水お水
-
ホストホスト
-
風俗風俗
-
ビューティビューティ
-
ファッションファッション
-
悩み相談悩み相談
-
モデルモデル
-
芸能芸能
-
雑談雑談
-
食べ物・グルメグルメ
-
生活生活
-
恋恋
-
インターネット・ゲームネット・ゲーム
-
ギャンブルギャンブル
-
過去ログ倉庫過去ログ倉庫
-
運営運営
子ども同士の..
-
1:
名無しさん
質問させてください。
うちには1歳になる息子がいます。
よく家族ぐるみで遊ぶ旦那の先輩のところには息子より1つ上の娘さんがいます。
最近息子も歩くようになり一緒に遊ぶのですが、旦那の友達がやたらと「○○君にちゅーは?」と言い子ども同士ちゅーさせようとします。
ほっぺならまだ分かりますが、ちゅーは口と覚えているのか口にしようとします。
うちの子がまだわからず嫌がったりでしていませんが、女の子がお父さん(旦那の友達)にちゅーした後とかでもさせようとします。
私自身何かうつったら…とか虫歯菌も気になるタイプなので息子の口にちゅーなんてしたことがありません。
私が神経質すぎるのでしょうか(T_T)?
長文すみません...2012-07-18 01:16:00 -
6:
名無しさん
性別も違うし年齢が上がるにつれて興味を持つことや遊びが違ってくるから徐々に距離をおいたらいいんじゃないかな?その家庭では『ちゅー』が日常のことなら、こちらがさりげなく『だめよ』とか言っても『なんで?』って感じだと思いますよ。
2012-07-18 08:21:00