デートスポット掲示板子供の行事に他人が…のスレッド詳細|夜遊びweb関西版

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

子供の行事に他人が…

スレッド内検索:
  • 1:

    名無しさん

    義妹にはとても仲良いツレがいます。そのツレは毎日のように旦那の実家にいて家族みたいに仲良いらしいです。(私は一度チラッと会って会釈しただけで喋ったこともないです。)
    その義妹のツレと義妹が、私の出産の時、陣痛で苦しんでる時にきました。聞いた話ですが、私が(帝王切開)手術中には待ち合い室で大声で話してて周りに迷惑かけたみたいです。
    お宮参りの後に旦那の実家で食事会みたいなお祝いをしたのですが、その時にもナゼかいました。
    お食い初めの祝いも旦那の実家でしてくれるとの事だったのですが、また参加されたら嫌なので、旦那に相談し来ないように言うてもらったのですが、結局来ました…
    皆さんなら面識がほとんどない他人に子供の行事を参加されたら嫌ぢゃないですか?私の心が狭いのかな?

    2008-08-12 01:00:00
  • 2:

    名無しさん

    私なら嫌だ

    2008-08-12 01:05:00
  • 3:

    名無しさん

    参加されるから嫌いってのは無いな?
    嫌いな人が参加するのは嫌や。

    2008-08-12 01:06:00
  • 4:

    名無しさん

    参加されるのは全然いい。
    心狭いかな〜と思う。

    2008-08-12 01:32:00
  • 5:

    名無しさん

    何しに来てるのかわからんし、家族だけで祝いたいのに正直邪魔やと思ってまう。

    2008-08-12 01:37:00
  • 6:

    名無しさん

    家族ならではの行事みたいなんにいつもいるのは非常識じゃない?害はないかもしれんけど私は嫌。メッチャ仲良くても私やったらそうゆう時くらいは遠慮するし

    2008-08-12 01:44:00
  • 7:

    名無しさん

    面識ないのに来るって非常識やん?お祝いとかしてもらったん?
    ほんま何しに来てるんって感じやん?どうせ遊びに来てる感覚やろ?
    別に心狭いなんか思わないよ?

    2008-08-12 01:46:00
  • 8:

    名無しさん

    えー?そんなん絶対嫌?
    前から知ってて、その子と仲良かったとしても嫌やわ?
    ていうか、その義妹も常識なくない?
    大声で話すとか普通アカンって分かるし、お宮参りも連れてきてほしくない言うてんのに来るとかありえへん?私は身内だけで祝いたいから、関係ない他人に来られたらだいぶ迷惑って思ってまう??
    普段くるなら問題ないかもやけど、そういう祝い事の時は遠慮してほしい?

    2008-08-12 02:31:00
  • 9:

    名無しさん

    うちはべつに何とも思わないけど 義理妹で決まる
    義理妹が好きやったらべつにいい 義理妹が嫌いやったらその子も嫌い

    2008-08-12 07:00:00
  • 10:

    名無しさん

    わかる(笑)↑

    2008-08-12 07:04:00
  • 11:

    名無しさん

    はっ?ありえんやろ。なんしに毎日いてるわけ?

    2008-08-12 07:49:00
  • 12:

    名無しさん

    うちは嫌やわ
    仲良い叔母とかでもうちの許可なしにイベント来られるんは嫌やもん

    2008-08-12 07:58:00
  • 13:

    名無しさん

    主さんが同居してないだけまだよかったなー。
    他人が毎日来てたら絶対イライラするし、子供触りにきても触らしたくないわー

    2008-08-12 08:08:00
  • 14:

    名無しさん

    確かに自分の友達でもないのに許可なしに来るのはイヤ。

    2008-08-12 10:18:00
  • 15:

    いろんな意見ありがとうございますm(_ _)m気にしない人と嫌だと思う人それぞれですね?
    普段旦那の実家に出入りするのは同居ぢゃないから構わないですが、身内だけの行事や出産時に来るなんて非常識ぢゃないかなぁと思って…もちろんお祝いもお祝いの言葉もなく、ご馳走を食べるだけ食べて帰りはります?
    正直子供抱っこされるのも嫌やぁ…

    2008-08-12 12:02:00
  • 16:

    名無しさん

    主さん、私は出産の時妹と妹の友達も見に来てんけどそれは別に嫌じゃなかったよ??ただ、その友達知ってたし、あの時は分娩で必死やったからかもやけど?ただ、お宮参りとかに来られんのは絶対嫌??笑
    関係ないやん?笑
    それにお祝いとかもくれてないなら尚更ウザイかも?笑その子の事姑さんとかは何も言わないん?

    2008-08-12 16:06:00
  • 17:

    名無しさん

    まぢありえん?常識ないなー?

    2008-08-12 21:34:00
  • 18:

    名無しさん

    お祝いしてくれてないのに祝いの席にいてるとかかなり厚かましいとゆうか非常識?
    その子はいくつなん?
    てか旦那にしっっかりゆって遠慮してもらわなぁ?

    2008-08-12 22:36:00
  • 19:

    名無しさん

    旦那に言ったけど来たんやろ???
    義妹さんにもちゃんと分かってもらわなアカンし、旦那さんが姑さんに『あいつ(妹)の友達関係ないし、来る必要ないやん。もしまた祝い事に来るんやったら、自分らだけで祝うから』って言うてもらい??
    姑さんは孫に会いたいから義妹にも言うと思うよ!

    2008-08-12 22:58:00
  • 20:

    名無しさん

    私も嫌やわ?義母さん娘に注意せんの?それもどうかと思うけど…何でもズカズカ入って来る人ってデリカシー無いわ?

    2008-08-12 23:59:00
  • 21:

    レスありがとうございますm(u_u)m同意が多くて嬉しいです?姑さんも舅さんも優しいからか、気に入ってるか、その子に注意せず居てもいいよって感じです?だから私の味方は旦那だけです?
    もぅ行事の時に旦那の実家に行かないと言おうかと思います?
    ちなみにその子19です

    2008-08-13 00:58:00
  • 22:

    名無しさん

    普通は祝い事とか自分関係ないから行きにくいもんやけどなー。
    変わった子やな

    2008-08-13 01:31:00
  • 23:

    ですよね?
    私もその子の立場やったら、誘われても気使うし行きにくいのに?誘ってもないのに何で堂々と居れるのか謎です?
    あまりに堂々と居すぎて、だんだんとそれが普通なのかと思えてきてスレ立てました。が、やっぱり非常識とわかって良かったです?

    2008-08-13 11:17:00
  • 24:

    名無しさん

    19やったら社会のルールぐらいわかるやろ…
    そらあかんなぁ?

    2008-08-13 11:46:00
  • 25:

    名無しさん

    めっちゃうざいやん?そんな子には誰かはっきりゆわなあかんわ?ほんまその子常識ないって言うか…ちょっとおかしい?

    2008-08-14 15:02:00
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
必須本文 (750文字まで)
子供の行事に他人が…を見ている人におすすめの掲示板

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。