
- 
						夜遊び夜遊び   
- 
						お水お水   
- 
						ホストホスト   
- 
						風俗風俗   
- 
						ビューティビューティ   
- 
						ファッションファッション   
- 
						悩み相談悩み相談   
- 
						
						モデルモデル   
- 
						芸能芸能   
- 
						雑談雑談   
- 
						食べ物・グルメグルメ   
- 
						生活生活   
- 
						恋恋   
- 
						インターネット・ゲームネット・ゲーム   
- 
						ギャンブルギャンブル   
- 
							
							過去ログ倉庫過去ログ倉庫   
- 
						運営運営   
生後間もない仔猫の育て方?
- 
						1:名無しさん 3日前、生後1週間の仔猫を保護しました。病院でみてもらったところ、病気もないみたいで元気に成長するだろうとのことでした。 
 獣医さんに与え方を教えてもらって、注射器でミルクを与えてはいるんですが、私のやり方が下手なのかうまく飲んでくれません?
 仔猫用の哺乳瓶も試してみたんですが、これもなかなか飲んでくれず、獣医さんには哺乳瓶のほうが難しいから使わないほうがいいと言われました。
 ミルクで仔猫を育てた方いませんか?コツなど教えてほしいです?2010-08-09 01:44:00
- 
						2:名無しさん ニャア!?? 2010-08-09 01:48:00
- 
						3:レイプキング 捨てや 2010-08-09 03:10:00
- 
						4:名無しさん 何でも慣れるまでは大変だよ? 
 
 主さん負けずに頑張ってね??2010-08-09 16:02:00
- 
						5:名無しさん 哺乳瓶の乳首を恐がらずに口に押し込むような感じでやってみて下さい? 
 うちも先生に手本見せてもらって飲めるようになったよ?
 大変だけど頑張って下さい?2010-08-09 17:06:00
- 
						6:主 レスありがとうございます! 
 さっきもミルクをやっていたんですが、一分くらい吸い付いた!と思ったらまた吐き出して嫌がって口も開けてくれませんでした?
 無理矢理にでも押し込んで大丈夫なんですかね??
 子猫の育て方のサイトを見たら与え方を間違うと肺炎をおこして死んだりすると書いてあったので、恐くてなかなかできません?
 明日、もう一度獣医さんに教えてもらいにいきます?2010-08-10 02:20:00
- 
						7:レイプキング 死んだら死んだやん 2010-08-10 05:52:00
- 
						8:名無しさん 私ゎ無理矢理しましたよ? 
 ミルク飲まないと逆に危険だったので?
 大変だと思いますが頑張って下さい?
 焦らずにゆっくりして行きましょう?2010-08-10 10:27:00
- 
						9:名無しさん コツ覚えたら楽勝だから獣医さんにお手本見せてもらって頑張って下さいね? 
 チビちゃんの間は飲ます回数が多いから大変だけど頑張って??2010-08-10 10:35:00
- 
						10:主 今日のお昼また病院にいってきました? 
 一応獣医さんに見せてもらったのですが、家に帰ってから自分でやってみてもあまりうまくできませんでした?
 
 さっきまたミルクをあげたら、休憩しながら12ccほど飲んでくれました?とりあえずはひと安心かな…?少しだけコツを掴んだような気がします!飲みやすい体勢がわかったような…?
 
 あと、もうひとつ質問なんですが、飲ませるミルクはリキッドタイプか粉タイプどちらにしていましたか?いまは粉タイプなんですが、リキッドタイプのほうが便利なんでしょうか?2010-08-10 16:36:00
- 
						11:名無しさん 頑張れ゚+。(*′∇`)。+゚ 2010-08-11 00:19:00
- 
						12:レイプキング ?分かっとるわかす中卒やろ 2010-08-11 04:53:00
- 
						13:名無しさん 猫のこと全然知らないからアドバイス出来ないんだけど、優しい主さん応援してるよ? 
 久しぶりに夜遊びのスレでほんわかした?
 猫ちゃん元気に育ちますように?
 主さん頑張れ??2010-08-11 08:08:00
- 
						14:名無しさん うち粉ミルク買ってたよ? 
 メーカー変えたら飲んでくれなかったりと大変だったけど?
 その?次第で何とも言えませんが粉ミルクの方が手間はかかるけど液体よりは金銭的には安上がりかな?
 ちょっとずつでも飲めるようになって主さんも一安心ですね??2010-08-11 14:15:00
- 
						15:主 またまたレスありがとうございます? 
 昨日今日と、だいぶコツがつかめてきました?元気に鳴いてお腹が空いたと教えてくれるので、順調に飲めているみたいです?
 いちおう体重が増えているかも確認するために夜にまた病院でみてもらってきます?
 猫にも好みがあるんですね?人間と同じなんですね?
 やっぱり粉ミルクが一般的にも多いのかな?リキッドタイプも買ってみて様子みてみます?!!
 アドバイスありがとうございます??2010-08-11 17:26:00
- 
						16:名無しさん 頑張って主さん? 
 アタシも臍の緒付いたままの子猫三匹育てたんだけど、今はビックリするぐらいのデカサで、元気いっぱい?
 病院の先生にアドバイス貰ってるならアタシなんかが教えれる事少ないけど、なにかあれば力になりたいな?2010-08-11 18:20:00
- 
						17:名無しさん 良かったです? 
 齒が生えて来たり離乳時期になると飲む量が減ったりイヤってしたらドライフード(5粒位)置いて見て下さい?
 うちのも生後14日で拾ったんで?2010-08-11 18:24:00
- 
						18:名無しさん 猫用粉ミルクを人肌温度に冷ましてほ乳瓶であげた方が楽やで? 
 うちも最初は注射器の針がない小さいので与えてたけどほ乳瓶に変えて飲みっぷりがちがうわ
 
 あと母乳飲んでないから免疫力ないから
 脱水症状と下痢に気をつけてね?2010-08-11 20:59:00
- 
						19:主 レス増えてる?!!ありがとうございます?さっき病院から家に帰ってきました? 
 病院で体重をはかってもらってきました?三日前は1700?だった体重が2050?に増えていました?
 元気なのでこれからも頑張ってくださいと先生に言われました??
 他にも元気に育った猫たちがいるんですね?私もがんばります?
 あと、やっぱり好みがあったようでリキッドタイプは全然飲んでくれませんでした?粉ミルクのほうが好きみたいで、ごくごく飲んで今ぐっすり寝てます??
 今まで犬しか飼ったことがないので、猫がこんなに可愛いとは…?メロメロです?2010-08-11 22:56:00
- 
						20:主 このスレをたててから2ヶ月、超元気なわんぱく猫に成長しました?レスくれた方々、あらためてありがとうございました? 
 
 また質問なんですが、猫飼いのみなさんは完全に室内飼いなんでしょうか?
 2ちゃんねるの猫板とかで、虫をつかまえてきた〜みたいなレスを見かけるんですが、外に出してるってことなんですかね?2010-10-14 03:22:00
- 
						21:名無しさん この世に猫は必要ない 2010-10-14 07:09:00
- 
						22:名無しさん 最近は飼い猫虐待とかあるし散歩出すのは危ないよ?あと事故や迷子になるからウチは出してない 
 ひなたぼっこはベランダでさせてドライフードは毛玉ケアにしてます2010-10-14 17:18:00
- 
						23:名無しさん 外出したらあかんよ 
 完全家猫の寿命は15〜20年やけど、放し飼いや野良猫は平均8年っていうし。
 病気、事故、人への害(糞や怪我)を考えたら絶対に出さないで下さい
 特に大坂みたいな都会はすぐに保健所に連れていかれます。
 運動できないストレスを考えてあげるなら、大きめのキャットタワーを買ってあげて(・∀・)2010-10-16 16:21:00
- 
						24:名無しさん 私猫ダーイスキめっちゃ可愛い 2010-10-17 22:32:00
- 
						25:名無しさん キャットタワーや爪とぎは必須やな?? 2010-10-18 23:09:00
- 
						26:主 知り合いからキャットタワーいただいたんですが全然あそんでくれません…?慣れたらあそびだすのかな?? 
 爪とぎもあるんですが、たいはんはリビングのカーペットでガリガリやってます?これもそのうち慣れるのかな?
 本とかでもっと猫について勉強しなきゃですね?
 今日ベランダで私の顔を見ながらウニャニャニャって顎をカクカクしてきたんですがどういう意味なんでしょう??2010-10-19 15:24:00
- 
						27:名無しさん 爪研ぎどんなん買った? 
 キャットタワーは窓の近くに置いて、外がみえるようにしてあげるといいと思います☆2010-10-19 21:40:00
- 
						28:名無しさん 犬じゃたりない何かをもってるニャン 
 猫撫でてたら何か心がみたされる
 2010-10-20 01:59:00
- 
						29:主? みんなの家の猫可愛いなぁ?あたしの家の猫は元野良やからお母さん以外なつかない?お母さん以外が近寄ってもすぐ逃げるし(((^^;)仲良くなろ思ってまたたび買ってあげたけど食べへん?笑 びっくりした笑 2010-11-02 03:12:00
- 
						30:名無しさん またたび食べる?? 2010-11-02 08:30:00
- 
						31:名無しさん 最初ゎスポイトであげてた? 
 慣れた頃に哺乳瓶に変えたょ?
 主サン頑張って???2010-11-03 20:28:00
- 
						32:名無しさん はじめて来たけど和みました?? 
 こんな素敵な方に巡り会えた仔猫チャンは幸せですね??2010-11-04 23:19:00
- 
						33:名無しさん すずめとハムスター捕まえてきたことあるわ〜 
 力ずくで捕まえて逃がしたわぁ
 事故にあったり、野良猫と喧嘩してケガして熱出たりあったんで、今は二匹とも外ださんようにして出窓から外見せてる?2011-07-05 06:01:00


 
					