
- 
						
夜遊び夜遊び  
 - 
						
お水お水  
 - 
						
ホストホスト  
 - 
						
風俗風俗  
 - 
						
ビューティビューティ  
 - 
						
ファッションファッション  
 - 
						
悩み相談悩み相談  
 - 
						
						
モデルモデル  
 - 
						
芸能芸能  
 - 
						
雑談雑談  
 - 
						
食べ物・グルメグルメ  
 - 
						
生活生活  
 - 
						
恋恋  
 - 
						
インターネット・ゲームネット・ゲーム  
 - 
						
ギャンブルギャンブル  
 - 
							
							
過去ログ倉庫過去ログ倉庫  
 - 
						
運営運営  
 
義理姉と会話が出来ない…
- 
						1:
名無しさん
旦那の家族が集まる場で旦那の兄の奥さんと会話が出来なくなってしまいました。最初のうちは会話出来ていたんです。
でも喋っていると疲れるんです。私とはタイプが正反対な感じで、例えば学生の時に絶対に友達にはならなかったタイプです。(若干ブリッ子タイプ)他のみんなと私との接し方に違いがあるような気もします。たぶん義理姉も私と同じ思いなのかもしれません。先日集まった時は一言も会話しませんでした。このままじゃ駄目だと思うんですが、話しは合わないし話し掛ける言葉が見つからない。どうしたらいいんでしょうか…2012-05-20 03:28:00 - 
						5:
主です!
>>3さん
アドレスありがとうございます!
レスを読み考えてみました。結果どんな小さな悩みでもそこまで入りこみたくないんです…。
そもそも話が合わない義理姉に悩み事を話し会話が出来ても結局疲れてしまいまた距離を取ってしまいそうで。
駄目ですね…私。。。
会った時に軽く会話が出来る程度でいいんですが、その軽い感じも思い付かない…2012-05-20 12:06:00 - 
						6:
名無しさん
わたしもそうやで!義理の妹になるんかな?兄の方と婚約中なんやけど妹の方がわたしより年上。服装のジャンルも違うしわたしがオシャレするのに比べて向こうは常に無地。やけどめっちゃ気が強くて、義理母と一緒になって文句つけてくる感じやから、わたしは関わらんようにしてる。仲良くなろうとしたけど無理やし無駄な労力使うから疲れた。親戚付き合いできひんくてもかめへん?
2012-05-20 15:59:00 - 
						7:
名無しさん
旦那か旦那のお兄さんに仲を取り持ってもらう!
お兄さんのほうが話し早いかも?
仲良くしたいってゆってもらうとかしたらどうかな?2012-05-20 15:59:00 - 
						8:
名無しさん
仲良くしたら、したで面倒やし親戚付き合いはある程度の距離感あるほうがえーよ
2012-05-20 18:08:00 - 
						9:
名無しさん
義理の姉とあたしもタイプ違うから話あわない…。向こうあたしより6歳年上で若作りしてるけど何か趣味合わんし、気が強いし適当な人やから友達にしたくないタイプやねん。歳も離れてるから話す内容もわからんし、無理に仲良くもしたくないしで距離がある…旦那とは話が合うみたいで仲いいけど私は無理に話できないなー。当たり障りない会話しかできひん。付き合いづらいと思われてるやろな
2012-05-20 21:44:00 - 
						10:
名無しさん
うちは六歳年下の義妹が面倒。一応適当に会話も流して合わしてるけど。
子供が一歳しか違わないから対抗意識なんか、単純に私に対しての対抗意識なんか知らんが、やたら育児についてオバサンママはどうとか他人の事や価値観にイチャモンつけてはるわ。
全部自分の価値観が正しいと思ってるっぽい。
お前自分はデキルママやと勝手な解釈してるみたいやけど、なら妊婦やねんから根本的にタバコくらいやめろ。言ってることとやってること矛盾しすぎ!と心の中では思ってる(笑)
面倒やから普段は流して聞いて接してるけどねー。
適当な距離で適当に接触すんのが一番やで(笑)2012-05-21 08:30:00 - 
						11:
名無しさん
やっぱり皆あるんやなあやっぱり他人やもんね 義姉があほ過ぎてついていけへんわ
2012-05-21 21:41:00 - 
						12:
名無しさん
うん、他人だから合わなくて当然、合うところがあればラッキーと思っておくぐらいで丁度かと(笑)
2012-05-21 22:36:00 - 
						13:
2
>>10さん
同じく?うちの場合、子供たちが同い年やからか、勝手にライバル視される?
うちの子が何かできた時にお義母さんがすごいね〜て褒めたら、義理姉は〇〇(自分の子供)もできるよそれぐらい、とかわざわざ言ってくる。みんなにスルーされたけどw
今までは気にしないつもりやったけど、それ聞いた時さすがにイラッときたわ?2012-05-21 22:58:00 - 
						14:
10
↑わかるわ〜(笑)
義妹とこの娘は超ママッコで義妹がちょっとそこのコンビニまで姑に預けて出て行っても泣く泣く。
逆にうちの娘は姑に預けても泣かないから姑もうちの娘を可愛いがるから余計にやりにくい?
挙げ句、姑と義妹ですぐ泣く泣かないでちょっと言い合い始まったりしたら居場所ない(笑)
姑は義妹の愚痴を私にこぼすけどさすがに私は姑に言える訳ないしねー。2012-05-22 00:14:00 

