悩み相談掲示板社会不適合者?のスレッド詳細|夜遊びweb関西版

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

社会不適合者?

スレッド内検索:
  • 1:

    名無しさん

    私は摂食障害と対人恐怖症です。ずっと接客をしてきましたがあることがきっかけでその二つがひどくなり、まず仕事仲間が怖くなりました。怖くて仕事に行けなくなり、摂食障害(私は過食嘔吐です)がひどくなりました。病的で仕事にいけなくてお金がないのに支払いを後回しにして食費にあててしまいます。実家に助けを求めようとしましたが母の入院とかぶり弱いとこをみせられなくて言えませんでした。そんな自分が嫌で変わりたい?批判覚悟しています。でもできれば病気にご理解いただける方にアドバイスいただきたいですm(__)m

    2010-01-30 02:46:00
  • 53:

    >>54エリカさんいつもありがとう?
    行きたくないところが受かったら断るということですか?
    私ずっとサービス業してきて対人恐怖になってるので接客以外の資格ないし、サービス業できないし、できる仕事がけっこう限られてるんですよ?

    2010-02-24 19:31:00
  • 54:

    ??エリカ??◆Inwwk3zJao

    受かッタラ断るのも
    ぃまこんな時期ゃしもったぃなぃ気もするケド。
    自分の体調と相談して行けそぅナラ頑張ってみてゎ?

    2010-02-24 20:02:00
  • 55:

    私、自分の病気がどの程度の進行状況なのかわからないんです。お医者さんは働いてはいけないと言わなかったので働けると思うんですけど自分の身体に相談してもわからない?
    今、少ししんどくて食べたい衝動にかられながら我慢してます。普段は健常なのに食事のとき異常になるから仕事が不安?
    でも早く働かないと?
    焦ったらダメですけど…

    くよくよしてごめんなさい

    2010-02-24 22:18:00
  • 56:

    ??エリカ??◆Inwwk3zJao

    焦ったら何でダメなの?
    貴方ゎ普通に皆がしてるコト(社会人の常識)が出来てなぃ社会人失格者だょ。
    焦って当たり前や?
    本来ナラぃますぐ夜勤の仕事を無給でするくらぃの犯罪犯してるコトをまず自覚するべき。
    デモ病気だから仕方なぃネ
    だけど貴方ゎ病気でゎなぃ?
    対人恐怖症などゎ存在しなぃ?
    単に逃げてるダケ?
    くょくょしてる余裕がぁるナラ社会に貢献しろ?
    最低限の義務ゎ守れ?

    2010-02-24 23:01:00
  • 57:

    ??エリカ??◆Inwwk3zJao

    なんてね?笑
    あたしが自衛官の頃に心身故障した部下に叱咤激励してた間違った教育。
    デモ立ち直ったのもぃる。これも事実?
    貴方にもそぅなる力がぁると思ぅ。

    2010-02-24 23:08:00
  • 58:

    ちー

    >>51主さん、親孝行ってね、生きてるだけでも親孝行なんだと私も最近思ったよ。調子悪い時は全て自分が悪いとか、自分のせいとか思ってしまいがちやし私も、自分のせいでみんなに迷惑かけて、消えてしまいたいなんて思った事あるよ。だけど、親から、健康で生きててくれて、笑顔が見れるようになったらそれだけで嬉しいっていわれたよ。時間はかかったけど。もっと元気になって調子よくなった時にもっともっと親孝行したらいいと思う。まずは、親に心配かけないように、ゆっくり話して、親にも感謝の気持ちや、できる時にお手伝いでもいいし、今、自分ができる事をやったらいいとおもう。私は『社会人として失格や!もっともっとがんばらなっ』て思いから、無理しすぎて、せっかく良くなってきたのにまた暗闇に突き落とされたの。だからほんまに無理は禁物!焦る気持ちもよーくわかるし、自分が情けなくなったりする気持ちもわかるけど、今は仕方がないんだって思う事も必要。いつか絶対できる日がくるからね。

    2010-02-25 02:55:00
  • 59:

    ちー

    連続ですいません。
    エリカさんの言っている事は正論なんだけど、通用する人と通用しない人がいると思うの。弱いと言われればそれだけの話なんやけど…私も昔理不尽な上司に、『お前は仕事ができない。(もちろん精一杯やってた。その上司よりも!)そのできそこないを俺が教育してやってるんや!ありがたく思え!お前は人間失格や!』など、毎日のように言われてたん。初めはなんやねん!!って気持ちから、やってやろーやないか!って思ってもっともっとがんばった!それでも毎日言われて、上司のミスも被らされて…結局、毎日言われる事で自分は最低な人間なんやと、洗脳されてしまったわけで…。もちろん、弱かった自分もいたのだろうけど…。エリカさんみたいに強い人もいれば、弱い人もいるの。弱くても強くなりたくてがんばってる人もいるの。だから、あまりキツい言葉は避けてほしいなーと私の願いです。主さんも他の悩み抱えてる人も強くなろうと必死で戦っていると思うので…。長文すいません。

    2010-02-25 03:19:00
  • 60:

    名無しさん

    長文はいいけど内容が…。
    事実か妄想かいずれにせよ、理不尽で傲慢な上司に転嫁してるうちは駄目だな。自分を責めろとは言わないが、単に相性悪かっただけじゃないの。
    なぜ上司より自分の方が精一杯やってると言い切れるんだ?

    2010-02-25 05:14:00
  • 61:

    ちー

    事実です。上司のミスを私がミスしたように上に報告されたりしました。何かおかしいと思う事があり、話し合おうと何回も試みましたが、怒鳴られ、脅されたりしました。もちろん、今から考えればもっと手があったのかも。でもその当時はもう精神状態もハンパじゃなくて、怖いし、毎日言われる事に負けてばかりでした。今は辞めて、安定して、少し強くなったと思います。辞めた後で聞いた話ですが、どうやら、そっち系の人やったみたいです。人間、強くなる事も大切ですが、弱い人の気持ちもわかった上での強さが本当に必要なんじゃないかなと思います。私もそんな風になれたら…と今がんばっています。

    2010-02-26 01:22:00
  • 62:

    名無しさん

    はい、それでOKです

    強そう≠強い
    弱そう≠弱い

    2010-02-26 09:33:00
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
必須本文 (750文字まで)
社会不適合者?を見ている人におすすめの掲示板

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。