悩み相談掲示板給料についてのスレッド詳細|夜遊びweb関西版

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

給料について

スレッド内検索:
  • 1:

    名無しさん

    主は歯科助手として地元の小さな歯医者で働いています。
    週六働いて一ヶ月約16万が給料なんですが彼氏に言わせると少ないらしいです。
    わたしは一人暮らしで正直この給料ではかなり厳しく貯金もまともに出来てません。
    彼氏は院長に思い切って給料増やしてもらう様に交渉して、無理なら辞めたら?と言って来ます。
    正直わたしはそうゆう交渉がとても苦手です。
    皆さんならこうゆう状況なら交渉しますか?辞めますか?
    それとも我慢して働き続けますか?
    主はどうしたらいいのかこの事について毎日悩んでます。

    2011-06-23 12:07:00
  • 2:

    名無しさん

    16万円÷25日=1日6400円
    6400円÷8時間=時給800円

    時給に換算したら別に少なくはないけどバイト並みですね。正社員?勤続何年ですか?

    2011-06-23 12:40:00
  • 3:

    名無しさん

    ↑個人経営はケチな奴多いからな(泣)歯科助手は少ないのは仕方ない?女の事務系一般的に少ないな(泣) 営業とかドライバーしたらいいやん?体力的と精神的なきつい仕事は給料いいな?

    2011-06-23 12:48:00
  • 4:

    よく分からないんですが、わたしが働いてる所は正社員とゆう形はとっていないらしく、アルバイトとパートで成り立っているとゆう感じなんです。
    なので、実質アルバイトですね。なれるなら正社員として働きたいのですが…
    時給は850円で一年で三十円ずつ上がります。
    主は働いて今年の九月で一年です。これから働き続けていいかどうか悩みます。

    2011-06-23 12:56:00
  • 5:

    名無しさん

    最初に給料をわかってて働いてるんやったら無理っぽいかも
    定期に昇給あるとこやっらその時に相談したら?

    2011-06-23 13:49:00
  • 6:

    名無しさん

    私は歯科ではありませんが医療事務で20万もらってます。生活できないからと退職をお願いすると給料体制を変えてまで増やしてくれました。先生によると思いますが私が思ったのはそこにあなたの意志はないのですか?
    彼に言われて給料が少ないと気付きそれで辞めるくらいの仕事なら、転職を考えるべきかと…

    2011-06-23 13:58:00
  • 7:

    名無しさん

    私も正社員で歯科助手してたけどそれ少ないね。水日祝休みで残業して17万以上はあったよ
    経験あるなら他の歯医者でも雇って貰えること多いし思い切って言って無理なら無理でやめて転職した方がいいかもね!
    ちなみにボーナスはあるん?

    2011-06-23 14:35:00
  • 8:

    名無しさん

    少ないかも。私は歯科助手で初任給から19万もらってました。1日7時間で6時にきっちり上がり、6時からはバイトだけで回すとゆう感じでした。休みは週2.5日か週2日の毎週交代制でした!それなりにきつかったですけど。

    2011-06-23 15:57:00
  • 9:

    皆さんレスありがとうございます。
    自分でも少なく生活厳しいと思ってましたが彼に言われて交渉なんて思い付きもしなかったです。
    どっちみち辞めるにしても交渉してみて無理なら転職しても良さそうですね。
    何事も自分で行動起こして見ないと道は開ませんもんね。
    ただ、今は人数が足りないので今すぐには辞めるのは無理ですが…

    2011-06-23 19:01:00
  • 10:

    名無しさん

    一般事務や歯科助手は正社員でも手取り月12万も珍しくないのが現実やけどね

    2011-06-23 21:03:00
  • 11:

    名無しさん

    てかまず給料を交渉するとかナメてんなあ。満足してないんやったらもっと貰える職に就けば?考えが甘過ぎてビックリした(笑)世の中こんな考えの人間増えたな。

    2011-06-23 21:40:00
  • 12:

    名無しさん

    あたしもびっくりした。確かに少ないかもしれへんけど時給って能力給やからね。主がとっても仕事ができてるなら一年で30円ずつupじゃなくても上げてくれてるかもしれないし、逆に一年経っても30円上げるほどの能力がないと思われれば上がらないかもしれないし。数字を見る前に自分の能力見るべきなんじゃない?言い方はきついけど、一人暮らしで貯金がきつい云々は仕事とは関係ない話なんやから

    2011-06-23 21:54:00
  • 13:

    名無しさん

    貯金もでけへんから給料あげてくれってw

    2011-06-23 22:15:00
  • 14:

    名無しさん

    あたしも歯科助手で週5の9時間勤務で月12万程やわ。主さん給料少ないと思うなら転職もいいかもね。
    働きながら転職活動大変かもやけどしてみたら?

    2011-06-23 22:27:00
  • 15:

    名無しさん

    この主 世間知らなすぎやろ?
    まず バイトやし助手やしで給料云々言うなんてありえへんな?
    仕事がずば抜けて出来るならともかく。

    2011-06-23 23:09:00
  • 16:

    名無しさん

    正社員でもなくて、1人で仕事出来る訳でもなくてやから立場がなぁ。レジ打ちのバイトが『私のレジ打ちは完璧やから、いなくなったら困るでしょ?給料貯金できるくらいあげて。こんな給料じゃ生活できないし、彼氏が〜』って店長に言うの想像してみ?主さん。

    2011-06-23 23:18:00
  • 17:

    名無しさん

    >>10交渉なんて考えもしなかった主が当たり前です。バイトが交渉なんてしませんから。彼氏がおかしい。

    2011-06-24 00:08:00
  • 18:

    名無しさん

    へちなたまって?

    2011-06-24 00:18:00
  • 19:

    名無しさん

    なんで彼氏がいちいち給料に口出しするん?まずそれが意味わからん。

    2011-06-24 00:26:00
  • 20:

    名無しさん

    おれの女になれ。そしたら20万は出す(笑)

    2011-06-24 00:52:00
  • 21:

    主です。厳しい意見ありがとうございます。
    とりあえず、他を探してみて良さそうな所があれば交渉してみて無理なら転職に向けて活動します。
    うちは本当に小さな歯医者で正直給料面でもいい加減な部分が多々有り、不安に思った矢先に彼氏に言われたのが相談内容です。
    他の歯科医で働く助手の友達と会う機会があり色々話を聞いてみるとそこは正社員制度もあり、
    お給料も厚生年金や保険等が引かれても手取りで20弱はあるそうです。
    その時わたしは今の医院で働き続けて行く事に不安を感じました。
    なので、非常識かもしれませんがどうせ辞めるなら交渉してみてから辞めるのも悪くないかなと思い始めてきました。
    うちの医院にいても能力次第で給料が上がる事はまずないです。
    年に三回十円ずつ、上がる金額は十年間働いてるパートのおばちゃんでも同じです。
    なのでますます自分の将来に不安が出てきて転職したい気持ちが強くなっています。

    2011-06-24 00:56:00
  • 22:

    名無しさん

    相談するまでもなく、気持ち固まってるやんw

    彼氏が口出したみたいなってるけど、自分が不満やったんやろ?
    削除依頼出してな。
    終了

    2011-06-24 01:03:00
  • 23:

    そうですね…確かに。ただ、交渉は考えもしなかったです。
    そうゆう方法もありなのかなと思い、皆さんならどうするか意見が聞きたくてスレ立てました。
    皆さん真剣にレスしていただきありがとうございました。
    ちなみに他に歯科助手の方はいらっしゃいますか?
    居たら色々お話聞きたいです。衛生面なとで気になる事があるので…。

    2011-06-24 01:14:00
  • 24:

    名無しさん

    あたしも歯科助手で、主と労働時間一緒やけど、色々引かれて20万はあるわ。ちょっと給料安すぎやな

    2011-06-24 01:39:00
  • 25:

    名無しさん

    >>6やけど、転職するなら何か今の仕事を活かせる仕事が見つかればいいね。専門的な仕事やから何をってなったら難しいけど、違う医院に移るにしても待遇のいいところが見つかれるように祈っとく。頑張ってね

    2011-06-24 02:13:00
  • 26:

    本当にありがとうございます。泣
    せっかくここで叱咤激励を受けたので自分に出来る限りがむしゃらに頑張ります!!!!

    2011-06-24 07:47:00
  • 27:

    名無しさん

    交渉とか…

    正社員とか組合でもないのに難しいと思うよ!労働基準に違反でもしてない限りね!

    それなら今より条件いい所を探す方がいいですね(^^ゞ

    2011-06-24 11:04:00
  • 28:

    名無しさん

    交渉はすべきじゃないでしょ。バイトなんだから。バイトは雇い主の出す条件に合う人が働く形態。主は交渉した時点で辞める道しかなくなる。

    2011-06-24 12:24:00
  • 29:

    名無しさん

    辞める気で交渉するみたいやけど、まず交渉権の無いバイトが交渉しても無意味。交渉した時点で辞めることになるんやから、交渉して何か得がある?気まずい辞め方になるだけやけど。

    2011-06-24 12:41:00
  • 30:

    名無しさん

    女は男と違って股開いたら銭なるよってに。マンコが道具や!

    2011-06-24 13:41:00
  • 31:

    名無しさん

    >>4さんと同じで歯科助手で16万やったら、良い方や。

    2011-06-24 16:12:00
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
必須本文 (750文字まで)
給料についてを見ている人におすすめの掲示板

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。