悩み相談掲示板お金を借りたんですが?相談のって下さい。のスレッド詳細|夜遊びweb関西版

夜遊びweb掲示板 関西夜遊びweb掲示板 関西
エリア選択

夜遊び掲示板を検索する

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。

掲示板リストメニュー

お金を借りたんですが?相談のって下さい。

スレッド内検索:
  • 1:

    2年前に付き合ってた彼に当時私の親が彼にお金を何百万円借りたのですが、その時に彼は返すのは親の仕事が始まってからで良い、返せる時で良いと言われたんですが、別れて2年たってもまだ仕事が始まらず、始まったら絶対返すつもりだったのですが、こないだ彼の友人て人から電話がかかってきて、お金借りましたよね?という確認の電話がかかって来て、その時に、借りたんですがまだ親の仕事が始まってなくて始まったら返すと伝えたのですが、こないだ彼から書類が届いて9月末までに全額返してと口座が書いたのが届いたんですけど、直接彼にまだ仕事始まってないから返せない。始まったら必ず返すと言うメールを送ったんですが、また書類が届いて、始まってない証拠、始まったら返すと言う証拠を書類にて送ってきて下さい。それがないなら訴えます。ときたんですが、もし9月末までに返さなかったら、訴えられるんですかね?借りた時に借用書も書いてないし、親の仕事が始まったら返すという借用書もありません。こないだ電話の時に借りたと伝えただけです。長いですが相談乗って下さい。

    2011-09-25 13:26:00
  • 34:

    名無しさん

    昼職するな言われたいうて別れた後も夜職してるんやから鼻から昼職する気ないんやろ?
    どうしようもない女やな

    2011-09-26 17:17:00
  • 35:

    名無しさん

    釣りちゃうん?

    こんなゴミ女存在したらおかしいやん

    2011-09-26 17:31:00
  • 36:

    名無しさん

    結婚する気もない相手に何百万もの借金を親がするって主の親はどういう神経してるんやろ?
    大体借りたのは主じゃなくて主の親なんやから主の親が相手に対して
    返す意思やらそれなりの筋通さないとあかんとと違うかな?
    2年も放置しとくって主の親は人としての道徳のかけらもないし
    その借りたお金で助かったんやったら全額は無理でも生活切り詰めてでも
    利子分やらだけでも毎月払うのが常識やしそれなりの誠意を以て
    対応するのが当たり前やん。
    訴えられるとか以前に貸主に借主が直接出向いてきちんと対応せんんと
    そりゃ貸主も怒るやろ。

    2011-09-26 17:43:00
  • 37:

    名無しさん

    今の生活レベルやったら返せんねやったらレベル落として生活せな仕方ないやん。何甘えてるん?!借金してる人が普通の暮らししてて返せんって言うのが腹立つわ。借金してるなら切羽詰まった生活しろよ!クズ

    2011-09-26 23:41:00
  • 38:

    名無しさん

    法的には返す必要ないし訴えられても問題ないからほっとき?また何かあれば相談のります

    2011-09-26 23:57:00
  • 39:

    名無しさん

    >>19 あたしもそれめっちゃ同意!!

    2011-09-27 02:00:00
  • 40:

    名無しさん

    まだ一円も返済してへんかったら、そりゃ彼もそういう行動に出るわ。
    返そうと思ってるなら、少しずつでも返せるやん。
    主も仕事してるなら、1万や2万返せるやろ?
    残らんのやったら、昼も夜もかけもちするぐらいの努力せな、ほんまに返す気あるんか不安になるんも当然やと思う。
    親が無理なら、主がやるしかないやん。
    うちは、夜して学費のローン返済中やけど、毎月返してても、おこづかいもあるし、貯金かてできてる。
    主も2年もあればいくらかは返せてたやん。
    そさたら、こんな事にもならんかったでしょ
    今からでも返す意志示し
    このままやと酷い仕打ち食らうかもしれんよ

    2011-09-27 02:32:00
  • 41:

    名無しさん

    主逃走したかな?w

    2011-09-27 03:05:00
  • 42:

    名無しさん

    親が返せんなら主が働いて返したらいいやろ。
    元カレの立場にたったらわかるやん。
    主が言ってる事おかしいで。
    2年も経ってて一円も返さんかったら返す気ないんやって思われても仕方ない。
    返せる時でいいって言われたからってまさか2年も放置されたらさっさと返せってなって当たり前。

    2011-09-27 03:42:00
  • 43:

    名無しさん

    主さんの元カレ何歳?32歳?

    2011-10-03 11:11:00
新規レスの投稿
名前 (8文字まで)
E-mail
必須本文 (750文字まで)
お金を借りたんですが?相談のって下さい。を見ている人におすすめの掲示板

スレッドタイトルを対象とした検索ができます。
※スペースのあり、なしで検索結果は異なります。